マイ皮膚科からのお知らせです。

皮膚科に通ったことがありますか? 待合室はいつも満員。診察の順番が来るのが数時間後…自分の都合の良い時に診てもらうことはできません。 そこで「ある程度の症状なら自分で直そう」が、このブログの目的です。 スキンケアに関する悩みにアドバイスすることもありますが、美容や健康を幅広くとらえて何でも吸収・発信していきます。なお私は、医師免許を持った正式なドクターではないです(=^ェ^=)。興味が一般の方より強いだけです。それでも、良いと思う方は立ち寄ってみてくださいね。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脂肪がつきやすい順番

①お尻 ②腰 ③お腹 ④胸 ⑤太もも ⑥二の腕 ⑦ふくらはぎ 下着のパンツがいつもよりキツく感じたら太り始めのサイン! ダイエット中に痩せていくのは基本この逆です。

歩き方を変えるダイエット

①下腹部を意識して歩くスピードを速くする ②足裏はつま先で地面を蹴るようにテンポよく歩く ③常にお腹に意識をむける 最低この3つを意識するだけで、こんなに効果が出ます。

身体のウチガワから効くサプリ特集6選

身体の内側からスッキリ・サッパリ…。 サプリで気軽に、今だけの特典を上手に生かしてキレイに美しく。 ・代謝促進→【スマートガネデン乳酸菌】・老化防止→【ビューティーボタニカル】・脂肪燃焼→【スマート黒しょうが+生酵素】・むくみ解消→【するっと小町…

20,000コイン付きキラキラウォーカー【ポケモンGO】

キラキラウォーカー【ポケモンGO】 【【女の子人気NO.1】】 激カワ☆キャラ【キラキラ君】がお小遣い稼ぎを教えながら実際に稼げちゃうお小遣いサイト ★可愛いキャラクターのデコメも取り放題♪友達と仲良くお小遣いを稼いでお洋服代をGETしよう♪ ▼特典付き【ポケモンGO】をダウン…

美脚に必須!毎日の脚ケア

★足先を持ち足首を左右にゆっくり大きく何度も回す ★かかとの周りをもみほぐす ★1本1本足の指をもみほぐす ★足の甲にある骨と骨の谷間を骨に沿って、足首から指先の方へ流すように足の甲全体をマッサージ

美容・健康系サイトで7月度の最終売上ランキング発表!

美容・健康系サイト(LINK-A)で先月の最終売上が発表されました。 当ブログではこれをランキング形式にして『人気ランキングBEST10』として、10位から1位まで順にご紹介します。「売れる」=「評価が高い」ということです。 上位はダイエット関連商品が強い…

お酒のおつまみ 太る/太りにくい

★太りにくいおつまみランキング 1位 カルパッチョ 2位 塩焼き鳥 3位 マカロニ抜きチーズグラタン 4位 バーニャカウダ 5位 衣薄めの唐揚げ ★太るおつまみブラックリスト 1位 フライドポテト 2位 餃子、春巻き、生春巻き 3位 田楽みそ系 4位 カナッペ…

スキンケア目的別コスメ売れ筋一覧

以下の10個のグルーピングで、最新コスメの情報をご紹介します。 01. ユーザーの支持が高く売れているコスメ 02. 品質/安全性/効果/世界性など感度が高いブランド 03. 初めてだからスターターキットから試したい 04. 特別な症状に対応できるコスメたち 05. …

ベースメイクのポイント

化粧下地のカラーは? ・くすんでいる→ピンク系 ・艶がないとき→パール系 ・肌の赤み→ブルー系 ・クマ→黄色系老け顔予防 ・パール系の下地で解決ニキビ ・ベース→コンシーラー→ベース交互に塗布してカバー

お腹引き締めエクササイズ

①床に仰向けになる ②床から持ち上げる ※両脚と上半身同時 ③1回毎に仰向けの状態に戻す ④30回を目安繰り返す毎日コツコツ行うことが大切! 無駄なんて一つも無いよ

ある美容部員から聞いた本音

人に言わないでくださいネ。 『美容院でバイトしてるんだけど、美容院の裏側は怖い。 デブでブスなお客様と綺麗で可愛くてスタイル良いお客様への態度も対応もやる気も全く違う。それをお客様には1%も感じさせずバックルームに戻った瞬間に美容師仲間と笑い…

縄跳びは全身痩せに効果的!

・有酸素運動の一つ ・脂肪燃焼してくれる ・腕や脚痩せにも? コツ→1回は3分くらいで休む これを合計20分以上続けると脂肪が燃焼されやすい。 慣れない内は筋肉痛になりやすいから回数は少しずつ増やしてね。

痩せるための努力集

①音楽を聞きながらのウォーキング②筋トレやバトミントンなどの運動③お腹が空いたらシュガーレスガム④お腹空いたら歯磨き⑤グレープフルーツの香りを嗅ぐ⑥夜は、早めに寝る

乳酸菌が 整腸や身体の調子を整えるためには、腸まで届いて初めて効果を発揮するもの

乳酸菌を含んだ食品を食べても、通常は胃で死滅します。 整腸や身体の調子を整えるためには腸まで届いて初めて効果を発揮しますが、そのためには強力な消化薬である胃酸というハードルをくぐり抜けて、腸まで到達しそこで溶ける機能が必須になります。 ここ…

1日30分くらいのウォーキング、続けるとこんなにイイコトが…

◎脂肪燃焼◎基礎代謝UP◎やせやすく太りにくいカラダに◎肌の透明度UP◎頭痛やコリ解消◎骨が強くなる◎便秘解消◎集中力UP◎ぐっすり眠れる

足のむくみ解消にサプリメントの新常識─SuRaRi【スラリ】

むくみ対策の新常識は、「毎朝1回」のサプリケア。 朝起きてサプリを飲むだけで簡単むくみケア。 ◆セールスポイント◆ 女性の悩みを知り尽くしたボディケアスタジオ「ReRaKu」が完全プロデュースしたむくみケアサプリメント「SuRaRi」。 飲むだけのサプリだ…

肩甲骨エクササイズ

①両手を肩にのせる②肘を前から円を描くように動かす③肘を後ろから円を描くように動かす④前方×10回・後方×10回 ※腕を動かすのではなくて肩甲骨を動かします。

簡単 ダイエット

①寝る前にコップ1杯の水を飲む②朝トイレの後に1杯の水を飲む③毎回トイレの後1杯の水を飲む これをくり返すと1日6〜8回トイレに行き体内の水分が入れ替わり毒素が抜け、早い人だとこれだけで体重が「ストン」と落ちます。

エーザイが無料モニター募集中です!

エイジングケアに贅沢ポリフェノール【エーザイ/ユベラ】 本当の年齢より若々しく見られたい。いつでもいきいきと、パワフルでありたい。美容でも健康面でも、年齢が気になってきた。エイジングケア※を心がけるあなたなら、もう「ポリフェノール」はチェッ…

女性ならではの体の不調やリズムを整える

FABIUSから好評発売!貧血、生理痛でお悩みの方必見!天然成分をぎゅぎゅっと詰め込んだ「めぐりの葉酸」 ◆セールスポイント◆ FABIUSの代表商品「すっきりフルーツ青汁」 は、 1,000万包を突破する販売実績を残すことができました(2016年8月現在)。 そのFA…

ポッチャリ二の腕解消

ワキの下は老廃物が溜まりやすいので放っておくと二の腕ポッチャリになってしまいます! 簡単なストレッチで老廃物を流れやすくしてあげましょう。①ワキの下のコリコリを揉む②しっかり胸を張る③肩を大きく回す

美容・健康系サイトで先月の売上ランキング発表

美容・健康系サイト(LINK-A)で先月の売上ランキングが発表されました。 当ブログでも『人気ランキングBEST10』として、10位から1位まで順にご紹介します。 「売れる」=「評価が高い」ということです。 あなたのお悩みのお役に立つ商品があれば、ぜひチェ…

基本のヘアケア

①タオルドライで水が垂れない程度②髪の真ん中から毛先はオイル等の整髪料をつけてドライヤーの熱から保護しましょう③ドライヤーは頭から15〜20cm位離して頭皮から乾かします※髪は熱に弱いので熱風よりも風量重視

脳が喜ぶ5つの習慣

①美味しく食べる②よく歩く③声を出して笑う④自分へのご褒美をたまに⑤朝、太陽の光を浴びる ストレスに負けないサビない脳に!

ブログの執筆姿勢

ブログタイトル「マイ皮膚科からのお知らせです。」の下に「ブログの説明」を書かせていただきました。基本的にはその通りで、美容や健康に関する幅広いテーマについて記事にしていく予定です。 連載というより、短文の1話完結の記事になると思います。「こ…

ご挨拶させていただきます。

皮膚科に限らず、美容・健康に関連する情報をご提供していきます。 なお、本ブログを運営していくために広告も掲載します、しかし、何でも掲載するのではなく、オーガニックを重視した製品をご紹介していきます。 ご興味のない方はスルーしてくださるようお…