マイ皮膚科からのお知らせです。

皮膚科に通ったことがありますか? 待合室はいつも満員。診察の順番が来るのが数時間後…自分の都合の良い時に診てもらうことはできません。 そこで「ある程度の症状なら自分で直そう」が、このブログの目的です。 スキンケアに関する悩みにアドバイスすることもありますが、美容や健康を幅広くとらえて何でも吸収・発信していきます。なお私は、医師免許を持った正式なドクターではないです(=^ェ^=)。興味が一般の方より強いだけです。それでも、良いと思う方は立ち寄ってみてくださいね。

2016-08-22から1日間の記事一覧

痩せるための努力集

①音楽を聞きながらのウォーキング②筋トレやバトミントンなどの運動③お腹が空いたらシュガーレスガム④お腹空いたら歯磨き⑤グレープフルーツの香りを嗅ぐ⑥夜は、早めに寝る

乳酸菌が 整腸や身体の調子を整えるためには、腸まで届いて初めて効果を発揮するもの

乳酸菌を含んだ食品を食べても、通常は胃で死滅します。 整腸や身体の調子を整えるためには腸まで届いて初めて効果を発揮しますが、そのためには強力な消化薬である胃酸というハードルをくぐり抜けて、腸まで到達しそこで溶ける機能が必須になります。 ここ…

1日30分くらいのウォーキング、続けるとこんなにイイコトが…

◎脂肪燃焼◎基礎代謝UP◎やせやすく太りにくいカラダに◎肌の透明度UP◎頭痛やコリ解消◎骨が強くなる◎便秘解消◎集中力UP◎ぐっすり眠れる

足のむくみ解消にサプリメントの新常識─SuRaRi【スラリ】

むくみ対策の新常識は、「毎朝1回」のサプリケア。 朝起きてサプリを飲むだけで簡単むくみケア。 ◆セールスポイント◆ 女性の悩みを知り尽くしたボディケアスタジオ「ReRaKu」が完全プロデュースしたむくみケアサプリメント「SuRaRi」。 飲むだけのサプリだ…

肩甲骨エクササイズ

①両手を肩にのせる②肘を前から円を描くように動かす③肘を後ろから円を描くように動かす④前方×10回・後方×10回 ※腕を動かすのではなくて肩甲骨を動かします。

簡単 ダイエット

①寝る前にコップ1杯の水を飲む②朝トイレの後に1杯の水を飲む③毎回トイレの後1杯の水を飲む これをくり返すと1日6〜8回トイレに行き体内の水分が入れ替わり毒素が抜け、早い人だとこれだけで体重が「ストン」と落ちます。

エーザイが無料モニター募集中です!

エイジングケアに贅沢ポリフェノール【エーザイ/ユベラ】 本当の年齢より若々しく見られたい。いつでもいきいきと、パワフルでありたい。美容でも健康面でも、年齢が気になってきた。エイジングケア※を心がけるあなたなら、もう「ポリフェノール」はチェッ…

女性ならではの体の不調やリズムを整える

FABIUSから好評発売!貧血、生理痛でお悩みの方必見!天然成分をぎゅぎゅっと詰め込んだ「めぐりの葉酸」 ◆セールスポイント◆ FABIUSの代表商品「すっきりフルーツ青汁」 は、 1,000万包を突破する販売実績を残すことができました(2016年8月現在)。 そのFA…

ポッチャリ二の腕解消

ワキの下は老廃物が溜まりやすいので放っておくと二の腕ポッチャリになってしまいます! 簡単なストレッチで老廃物を流れやすくしてあげましょう。①ワキの下のコリコリを揉む②しっかり胸を張る③肩を大きく回す