マイ皮膚科からのお知らせです。

皮膚科に通ったことがありますか? 待合室はいつも満員。診察の順番が来るのが数時間後…自分の都合の良い時に診てもらうことはできません。 そこで「ある程度の症状なら自分で直そう」が、このブログの目的です。 スキンケアに関する悩みにアドバイスすることもありますが、美容や健康を幅広くとらえて何でも吸収・発信していきます。なお私は、医師免許を持った正式なドクターではないです(=^ェ^=)。興味が一般の方より強いだけです。それでも、良いと思う方は立ち寄ってみてくださいね。

2016-10-28から1日間の記事一覧

ニキビや肌荒れに効くお茶

(1)ハトムギ・タンパク質&カルシウム豊富 (2)どくだみ茶・デトックス (3)杜仲茶・新陳代謝の活性 (4)麦茶・血液サラサラ (5)ルイボス茶・抗酸化作用 (6)苦蕎麦・ニキビ跡の色素沈着 (7)ローズヒップティー・ビタミンC豊富

腸まで届かなきゃ意味がない《乳酸菌》特集5選

乳酸菌を含んだ食品を食べても、通常は胃で死滅します。 整腸や身体の調子を整えるためには腸まで届いて初めて効果を発揮しますが、 そのためには強力な消化薬である胃酸というハードルをくぐり抜けて、 腸まで到達しそこで溶ける機能が必須になります。 こ…

1カ月ダイエット周期

キレイに痩せるには、 女性ホルモンのサイクルを意識した方が超重要。 ホルモンのサイクルを無視してダイエットすると痩せにくく、お肌が荒れることに。 4つのサイクルに合わせるとキレイに痩せることができますよ。