マイ皮膚科からのお知らせです。

皮膚科に通ったことがありますか? 待合室はいつも満員。診察の順番が来るのが数時間後…自分の都合の良い時に診てもらうことはできません。 そこで「ある程度の症状なら自分で直そう」が、このブログの目的です。 スキンケアに関する悩みにアドバイスすることもありますが、美容や健康を幅広くとらえて何でも吸収・発信していきます。なお私は、医師免許を持った正式なドクターではないです(=^ェ^=)。興味が一般の方より強いだけです。それでも、良いと思う方は立ち寄ってみてくださいね。

2016-08-21から1日間の記事一覧

美容・健康系サイトで先月の売上ランキング発表

美容・健康系サイト(LINK-A)で先月の売上ランキングが発表されました。 当ブログでも『人気ランキングBEST10』として、10位から1位まで順にご紹介します。 「売れる」=「評価が高い」ということです。 あなたのお悩みのお役に立つ商品があれば、ぜひチェ…

基本のヘアケア

①タオルドライで水が垂れない程度②髪の真ん中から毛先はオイル等の整髪料をつけてドライヤーの熱から保護しましょう③ドライヤーは頭から15〜20cm位離して頭皮から乾かします※髪は熱に弱いので熱風よりも風量重視

脳が喜ぶ5つの習慣

①美味しく食べる②よく歩く③声を出して笑う④自分へのご褒美をたまに⑤朝、太陽の光を浴びる ストレスに負けないサビない脳に!